Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

6月に突入!!

早くも6月に突入した。何が言いたいかと言えば、今月で今年の半分が終わってしまうということだ。今年中に何か成果を上げようとしても後半分しかないということだ。このままズルズルと行ってしまえば大した成果の上がらない一年となってしまう。

限られた日数、限られた時間の中で成果を出して行こうとすれば、意識的に行動し、一つ一つに大して真剣に取り組み、密度の濃いものにして行かないといけない。

今年は歌とギターをもう少しスキルアップさせたいと思っている。そうは言っても毎日大して練習できている訳でもない。生活のためには仕事も大事なので、仕事に一番エネルギーを注いでいるし、毎晩帰りも遅いので、練習に割ける時間もエネルギーも限られている。

少ししかない貴重な時間をしっかり使えるかということが問題になってくる。仕事で疲れて帰って来て、ギターを触るのも面倒な時もある。少し時間ができても、溜まった疲れが出て何もしたくない時もある。そういう時に意識的に少しでも行動できるかというところだ。もちろん休息も必要なので、無理をする必要はないが、ズルズル、ダラダラせず、上手く切り替えて貴重な時間を有効に使えるかと言うことだ。

1日1日できることは僅かだけど、少しずつでもできることを積み重ねて行って、少しでも実りのある、成果を感じられる一年としたい。