Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニー喜多川氏死去

ジャニー喜多川氏が死去されたと号外が走った。ご冥福をお祈りいたします。 また一つの時代が終わった感が。 長い間お疲れ様でした。 天下のジャニーズ事務所。 カリスマの創業者がいなくなった後、どう変わって行くのか。 良くも悪くも変わって行くだろう。…

ギター買いました‼️(HEADWAY SAKURAギター)

新しいギターを買いました。 見た目が好みで、所有欲をそそるようなエレアコがないかと探していました。 結局、HEADWAYのSAKURAギターのエレアコ仕様を買いました。 木でできたものが好きで、和風のものも好きで、桜も好きなので。 このギターは桜をテーマに…

MUSIC PLANET ボーカルオーディション③

基礎のボイストレーニングが4回終わって実践の4回が始まった。実際にレコーディングする曲を使っての練習だ。さすがにトレーナーさんは的確にアドバイスして下さる。 実践のボイストレーニングが終わればいよいよレコーディングとなる。本音のところ、レコ…

MUSIC PLANET ボーカルオーディション②

前回のブログではMUSIC PLANETのボーカルオーディションを受けて、申し込むまでのことを書きました。 申し込んで、その後、プロデューサーさんとの面談がありました。プロデューサーさんは有名なアーテイストを沢山プロデュースしている方です。この面談では…

MUSIC PLANET ボーカルオーディション!!

ある日Facebookを見ているとボーカルオーディションの募集記事が・・・ オーディションに受かると様々な特典があり、オーディションは無料で受けられるとのこと。 対象を見てみると、49歳までということで、僕は今年49歳になるので、「僕でもギリギリ受けら…