Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

MUSIC PLANET ボーカルオーディション③

基礎のボイストレーニングが4回終わって実践の4回が始まった。実際にレコーディングする曲を使っての練習だ。さすがにトレーナーさんは的確にアドバイスして下さる。


実践のボイストレーニングが終わればいよいよレコーディングとなる。本音のところ、レコーディングはできるだけ先に引き延ばしたいと思っている。仕事やその他で忙しく、ボイストレーニングの日程が上手く取れないということもあるが、自分の歌が十分仕上がらないままレコーディングに入ってしまうのが嫌だからだ。


練習はカラオケに行ってしているが、週に1回行くかどうかぐらいだ。そもそも、ただの素人が歌のレベルを上げようと思ったら、1週間や2週間じゃ無理だと思う。出ない声を出るようにしようとすると数ヶ月のスパンを見ないと無理だと思う。


多分レコーディングは1日で録る予定だと思うが、そこまでに歌を仕上げるのは本人任せなので、後は本人次第ということになる。多少の修正はできるとしても、出来上がりの質はある程度ばらつきが出るのではないか?凄く練習してレコーディングに望む人もいれば、上手く仕上げられない人もいるのでは? 


そんなことも含めて、どういう基準で合格者を出しているのかも分からない。良いものができるかどうかは本人次第と割り切っているのかな?


そんなこと言っていても仕方ないので、自分なりに練習がんばります‼️