Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

MUSIC PLANET ボーカルオーディション!!

ある日Facebookを見ているとボーカルオーディションの募集記事が・・・


オーディションに受かると様々な特典があり、オーディションは無料で受けられるとのこと。


対象を見てみると、49歳までということで、僕は今年49歳になるので、「僕でもギリギリ受けられるんだ!」と思った。


ど素人なので、受かるはずもないと思いながら、少しでもチャンスがあるなら、最後のチャンスと思って受けることにした。


オーディションは自分で選んだ曲をアカペラで歌うというもの。何とかがんばって歌い切って、これでオーディションは終わった。受かることはないだろうと思った。


後日、合格の連絡があり、合格者に対する面談を受けた。そこで説明されたのは、実費として77万円の費用がかかるということ。


あ〜っ、そういうことか。これは色々な特典を含めたパック商品なんだ。生活に余裕がある訳でもなく、77万円なんて大金出せないなと、素人が曲を作ってもらって、レコーディングしたところで売れるはずもないし、これはないなと思った。


後日、散々考えて、もう自分の人生の先は長くはなく、このまま行ってもなにも大したことはできないだろうから、1%でも何か可能性があるのならやってみる価値はあるんじゃないかと思い、思いきってやってみることにし、やりますと返事をした。


次回に続く