Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

「パプリカ」

今日、タワーレコードへ行って、フラワーカンパニーズのCDを探していた。僕は大好きなのだが、フラワーカンパニーズというバンドを知らない方が多い。CDもショップに置いていないことが多いので、ショップへ行く機会があれば探してみるようにしている。タワーレコードで探してみるとフラワーカンパニーズのCDが何枚か置かれていたので、その中の1枚を購入することにした。

購入するCDを手に持って周りを見ると、ふとパプリカのCDが目に入った。以前からあちこちで流れていて気にはなっていた。子供達の楽しげで元気な声、心地好いメロディー、のびのびとしたダンス。なかなか良い曲だなと思っていたので、ついでに購入した。

この曲はNHKの2020「応援ソングプロジェクト」から生まれた曲で、このプロジェクトは2020年とその先の未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくというプロジェクトで、パプリカは多くの人達を応援する歌として作られたそうです。

応援歌ということで、とても明るく元気の出る歌となっています。僕のことも応援して欲しいです!!