Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

売れる音楽!!

ギターをやっていたおかげで、音楽をやっている人と沢山知り合うことができた。上手い方は山ほどおられて、多分周りにおられる方々のほとんどは僕より上手いと思う。かなりの技術を持っておられる方も沢山いる。

でもほとんどの方々は音楽で生活できている訳ではない。音楽で食べて行けるなんて、夢のまた夢?少しぐらいの技術があってもなかなか人の注目を得ることは難しい。いわゆる、売れるためには何が必要?楽器や歌の技術?センス?ルックス?発想の柔軟さ?営業力?応援したいと思えるキャラクター?それとも運?

なかなか良い曲をやっておられて、何かきっかけさえあれば売れるんじゃないかと思うこともある。でも現実的にはなかなかそうはならない。何が人の心に響くのか。きっと、色んな要素が重なって、人の注目を得ることに成功した一部の人だけが売れる。

少なくとも、今の音楽市場に持ち込もうとしたらある程度の技術は必要となる。まだまだ全然、かすりもしていないと思うけど、自分なりに、少しでもクオリティの高い演奏ができるようにがんばろう❗