Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

CD買ってる?

若い頃は毎月のようにCDを買っていたが、最近はめっきり買わなくなった。流行りの曲をカラオケで歌えなくなった。それでも時々でもCDを買っている。人に言うと、まだCD買ってるんですか?と言われるが、古い人間なので配信とかより物があった方が嬉しい。扱いが雑だからだが、すぐに表面が傷だらけになり、ちゃんと聴けなくなるというデメリットもあるが。
たまにお店に行って、昔好きだったバンドのCDを探したり、そんなに売れていないアーテイストのCDを探したりしてもなかなか見つからなかったりする。お店は今売れているもの、売れるものしか置かないのだ。だから今まで手に入れたCDが余計に貴重なものに思える。
もっとも、最近はCDをかけるというより、ウォークマンや車のオーディオに録音して聴くことの方が多いが。その方が手軽なので。