Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

今日も蚊が出現!!

最近、蚊の出現率が一気に増えた。日々バトルを繰り広げている。
蚊が飛んでいるのを見て、微笑ましい!!なんて心の余裕はない。
やるかやられるか。
長年バトルを繰り広げてきた中で、蚊を叩き損ねた時に、一瞬にして蚊の姿が見つからなくなる時がある。瞬間移動でもしたのかと不思議に思うが、おそらくこれは両手で叩いた時の風圧で蚊が吹き飛んでしまうのだろう。
また、蚊を追いかけている時も、見えなくなって見失ってしまう時がある。これは蚊が前後左右に複雑な飛びかたをするため、目のピントを合わせるのが追い付かなくなって見失ってしまうのだろう。
そんなこんなで、さしずめトムとジェリーのように、追いかけっこは続く。