Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

有名人の失言問題について

自分が有名になれるなんて思ってはいないが、やっぱりメディアに出てくるような有名人には憧れがあるし、あんな風になれたらなとは思う。
ただ、最近の風潮ではちょっとした失言や失態で、周りから激しくバッシングを受けて、人気商売なので、それがその後の仕事にも大きな影響を受けたりしているのを見て、有名人も大変だなと思う。
批判は理由があってのことで、それ自体を否定するつもりはないが、誰でも少しぐらい他人から批判を受けるようなところを持っているだろうから、常に社会的に正しい行いを求められるとしんどいところがあるのではないかと思う。
外国のことを良く知っている訳ではないが、日本人はもう少しおおらかなところがあっても良いのではないかとも思う。