Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

ヤマハCPX-8


f:id:kamesann50:20190615230519j:plain



ライヴに備えて弦交換しました‼️


ヤマハのCPX-8です。最近結構メインで弾き語りで使っています。エレアコですが、生音もそこそこ鳴ります。所有のギブソンCL-40には及びませんが。


ギブソンと比べて軽いので(ギブソンはハードケースも重い)気軽に持って出かけられます。


なかなか使い勝手は良く、そこそこ気に入っています。


購入時期は20数年前?


今のCPXシリーズの先駆けとなったモデルだと思います。


さすがに年数が立ってフレットがだいぶ削れてきているので、フレット交換してメンテナンスしてもらわないといけないなと思っていますが、もう少しの間がんばってもらいます。