Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

月曜日の休日、楽器屋巡り

今週はシフトの関係上、月曜日が休みとなった。


朝から歌の練習で1人カラオケ専門のワンに行った。

以前は1人でカラオケに行くなんて考えたこともなかったが、やはり自宅では限界まで声を出すのは躊躇するので、周りを気にせず歌えるのは良い。


ワンカラの後は心斎橋にある三木楽器のアコースティック専門の店へ行った。ギターが沢山置いてあるが、どれもお高い。10万円以内のものはほとんどなくて、数十万円するものばかり。かなりの割合で50万円以上のものが置いている。客層がお金持ちの人が多いのかな。自分みたいな者には不釣り合いに感じた。


その後は、友達に紹介してもらった、堺市にある小さな楽器屋さんに行った。そこはギターのリペアもしているので、また今度頼んでみようかなと思っている。



f:id:kamesann50:20190624190213j:plain



f:id:kamesann50:20190624190218j:plain



f:id:kamesann50:20190624190222j:plain