Little Armyのブログ

障害福祉の仕事をしながら細々とではありますが、音楽活動をさせていただいております。主にはアコースティックギターでの弾き語りで、オリジナル曲もさせていただいております。ブログは気まぐれに思いついたまま書かせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

転職してもうすぐ2ヶ月!!

4月に転職して新しい職場にてもうすぐ2ヶ月が経つ。ここまでやってこられたことに、ただ感謝、感謝!!長年成人の障害者施設で働いてきたが、経験のない児童の施設に飛び込んで、それでもそれなりに馴染んでいる。

入社して、マイナスな面も色々と見えて、ここにずっといるということではなく、これから他の道も考えて行こうとも思っていたが、周囲からそれなりにあてにはされているようで、簡単に辞めることもできないので、しばらくはお世話になることになりそう。人間関係でも自分から切るのは苦手なので、求められるとなかなか辞めにくくなる。

給料も休みも減ってしまったが、精神的にはだいぶスッキリとしている。長年の大きなしがらみから離れ、残りの人生に様々な可能性を感じるからだ。とはいえ、収入がかなり減って、退職金もそのうち使い果たすだろうから、金銭的には余裕のない中で、たくましく生き抜いて行かなければない。

この先はどうなるか分からないけど、1日1日ガンバロウ。